下町お嬢のビーグル日和

我が家にやって来たビーグル犬「マチレス」。 やんちゃ姫と初心者飼い主のドタバタ日誌。



やっとオヒサマ

昨日の雨がやっと上がり、ポカポカ日和。
やっぱり太陽は気持ちいいなぁ。


ネムタイわぁ。

ん?
昼散歩行かないの?


それとこれとは話が別。行きます~。

見張り番

冬に備えて新しい暖房器具を導入。
試運転したところ、門番に立候補する毛むくじゃらが。

iphone_20111105105702_convert_20111105110227.jpg

あー、ぬくぬく。

この調子だと、真冬はここから動かない気でしょ。おいおい。
今日は暖かいので、もう暖房おわりー!

嬉しい出逢い

昨日とうって変わってお天気な日曜日。

お散歩用のスニーカーを新調したくて、ご近所へ散歩するマチレス一行。
シバコの買い物のために店先で待ちぼうけをくらう、マチレスと主(あるじ)は
道行く人に「あらー、ビーグル可愛いねー」と可愛がられたそうな。

キツネ並みに崩れた顔面になっていたマチレス。
本当に可愛かったのか?怪しいぞ。



さて。
ワタシがブログを書き始めよう、と思ったきっかけ。
それは、マチレスの親戚を見つけてしまった日でした。
血統書から親戚を探すことが出来るサイトがあるじゃないですか。
そこに何の気なしにマチレスの情報を入力していたら・・・。

していたら・・・。
親戚発見!しかも従姉妹!

しかも・・・・。
ワタシがずっと大好きで読んでいたブログ
初犬生活」のリンダちゃんじゃないの!!!

マジ!!!!
ほんと?????
ワタシが「ああ、可愛いなぁ、リンダちゃん。マチレスと違って美犬ちゃんだねー」と
いつも目の保養にしていたリンダちゃん。
それが、従姉妹って、ほんと????

あまりに嬉しくて、メールを書いてしまいました。
ブログも持っていないのに。
今まで勇気も出せずにコメントすらかけなかったのに・・・・・。

その勢いで、ブログまではじめちゃったんですよね。
そういうことがきっかけでお近づきになれたらいいな、という邪なきもちで(苦笑)

そしたら、なんとご丁寧にお返事まで頂いて。
しかも、近くに住んでいらっしゃるということで、いつか会いたいですね、なんて
嬉しいコメントまでいただいちゃって。

シバコ感激。号泣。



それから数日。
今晩ブログめぐりをしていたら・・・。
初犬生活で、このブログの事を紹介して頂いているではないですか。

あああ、記事もまともに更新できていないのに。
なんて恐れ多い。そして申し訳ない・・・。

これから、もうちょっとマメに更新できるように写真撮影に勤しみます。
横着してスマホからのアップだけにならないように頑張ります(苦笑)。

寝ているときには天使のようだ
散歩から帰ったら、グースカグー。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ただ今、見習い参加中!

天気が悪い。
散歩に行けなくて外を眺める、黄昏犬。


ヒマだなぁ。

で、失敗

作戦の効果はなく、旅立ちの準備を始めるあるじ(主)。
寂しさ満点な視線を送るマチレス。


行っちゃうの?

で。

置いてかれました(泣)
次のページ

FC2Ad

